HOME
Pick up
ラウンドシステム
小学校英語
テストと評価
英語教員向けオンライン研修
商品Pick up【DVD】
今、必要とされる英語教育とは?
音声指導
四技能型入試
理論と実践を結びつける
英語教育の現状と改革に向けた背景
レポート
先生へのインタビュー
シリーズ紹介
ジョリーフォニックス
京都外国語大学大学院 理論&実践英語指導法シリーズ【座談会】
アクションリサーチから学ぶ英語教授法シリーズ
内田浩樹教授のライブ授業シリーズ
教えるのが楽しみになる文法シリーズ
小学校英語シリーズ
金谷憲の対談シリーズ
ブログ一覧
HOME
Pick up
ラウンドシステム
小学校英語
テストと評価
英語教員向けオンライン研修
商品Pick up【DVD】
今、必要とされる英語教育とは?
音声指導
四技能型入試
理論と実践を結びつける
英語教育の現状と改革に向けた背景
レポート
先生へのインタビュー
シリーズ紹介
ジョリーフォニックス
京都外国語大学大学院 理論&実践英語指導法シリーズ【座談会】
アクションリサーチから学ぶ英語教授法シリーズ
内田浩樹教授のライブ授業シリーズ
教えるのが楽しみになる文法シリーズ
小学校英語シリーズ
金谷憲の対談シリーズ
ブログ一覧
明日からの英語授業を
サポートする
お探しのページが見つかりません
ご指定のurlが変更になった、もしくは削除された可能性がございます.
ページに戻る
サイトマップ
HOME
Pick up
ラウンドシステム
小学校英語
テストと評価
英語教員向けオンライン研修
商品Pick up【DVD】
今、必要とされる英語教育とは?
音声指導
四技能型入試
理論と実践を結びつける
英語教育の現状と改革に向けた背景
レポート
先生へのインタビュー
シリーズ紹介
ジョリーフォニックス
京都外国語大学大学院 理論&実践英語指導法シリーズ【座談会】
アクションリサーチから学ぶ英語教授法シリーズ
内田浩樹教授のライブ授業シリーズ
教えるのが楽しみになる文法シリーズ
小学校英語シリーズ
金谷憲の対談シリーズ
ブログ一覧
ブログ
2021年08月25日 - 胡子美由紀先生『主体的・対話的で深い学びを追求する「課題設定」の考え方』セミナーレポート
2021年07月09日 - 5ラウンドシステム大集合!part 2(熊谷)
2021年06月29日 - 5ラウンドシステム大集合!part 1(横浜)
2021年04月30日 - 『胡子美由紀先生の「アクティブに学ぶ生徒を育てる英語授業づくり」』セミナーレポート
2021年04月05日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー「書くこと」
2021年04月03日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー「話すこと(発表)」
2021年04月02日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー「話すこと(やりとり)」
2021年04月01日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー「読むこと」
2021年03月31日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー「聞くこと」
2021年03月30日 - 小林翔先生のこれからの英語教育を考えるオンラインセミナー レポート
2021年03月12日 - 阿野先生、太田先生と、指導と評価をつなげる「テストづくり」を考えよう!(セミナーレポート)
2021年02月26日 - 『現職英語教師のための英語科教育法オンラインセミナー/短期集中講座2』レポート2
2020年12月24日 - 『現職英語教師のための英語科教育法オンラインセミナー/短期集中講座2』レポート
2020年12月17日 - 対面授業・オンライン授業 どちらでも使える!「英語科教育法パッケージ」
2020年11月12日 - TPR(Total Physical Response)とは?
2020年10月16日 - 2020年度小学校英語教育学会(JES)中部・岐阜大会 オンライン学会 企業Zoomコアタイム出展レポート
2020年10月09日 - 「小学英語の文字指導&読み書きシリーズ」
2020年09月02日 - 小学校の先生のための「これならできる!英語発音」体験型グルグル・オンラインセミナーレポート
2020年08月29日 - 『学級担任が行う台東区立東泉小学校の英語授業』⑵
2020年08月28日 - 『学級担任が行う台東区立東泉小学校の英語授業』⑴
2020年07月13日 - 「阿野先生、太田先生とアクティブラーニング」第9-10回セミナーレポート
2020年06月27日 - 『英語教科化を踏まえた生津小学校の授業実践集』⑵
2020年06月27日 - 『英語教科化を踏まえた生津小学校の授業実践集』⑴
2020年06月27日 - 小学校の先生のための「これならできる!英語発音」
2020年05月26日 - 先生方からの応援メッセージ
2020年05月23日 - 山形県川西町にみる小学校英語活動の取り組み⑶「現場の先生方に聞く」
2020年05月23日 - 山形県川西町にみる小学校英語活動の取り組み⑵ 「管理職に聞く」
2020年05月21日 - オンライン授業における映像使用例
2020年05月01日 - 山形県川西町にみる小学校英語活動の取り組み⑴
2020年04月24日 - プレゼンテーションを取り入れた英語授業⑵
2020年04月24日 - プレゼンテーションを取り入れた英語授業⑴
2020年04月01日 - 英語の読み書きを学ぶ⑶ 『ジョリーフォニックスを活用した英語の読み書き』DVDについて
2020年04月01日 - 英語の読み書きを学ぶ⑵ ジョリーフォニックスの導入について
2020年04月01日 - 英語の読み書きを学ぶ⑴ 日本の英語教育について
2020年03月12日 - Small Talkが苦手?
2020年02月08日 - 「阿野先生、太田先生とアクティブラーニング」第8回セミナーレポート
2020年02月05日 - 「山形県川西町にみる小学校英語活動の取り組み」撮影レポート
2020年01月20日 - 「阿野先生、太田先生とアクティブラーニング」第5-7回セミナーレポート
2020年01月17日 - 2020年からの英語教育を大いに語ろう!!『英語教育・新春大喜利大会』レポート
2020年01月10日 - 学力向上の取組みを通した人材育成STORY
2020年01月06日 - ニーズに特化した英語教育、英語表現
2020年01月06日 - 高大接続を意識した英語教育と学校改革の可能性 -公開研修会-
2019年12月26日 - 長期休みを利用しての授業準備10か条
2019年12月16日 - 横浜市における英語教育に関する取り組み ⑶【中学校編】
2019年12月16日 - 横浜市における英語教育に関する取り組み ⑵【小学校編】
2019年12月16日 - 横浜市における英語教育に関する取り組み ⑴
2019年12月13日 - 大学入試改革のこれから⑶ ~これからの英語指導~
2019年12月13日 - 大学入試改革のこれから⑵ ~入試改革によって何が起きる?~
2019年12月13日 - 大学入試改革のこれから⑴ ~入試英語、何が変わる?~
2019年11月19日 - 四技能型英語外部試験導入延期について
2019年10月31日 - 「高大接続を意識した英語教育と学校改革の可能性」公開研修会レポート
2019年10月15日 - ELPA(エルパ)英語教育フォーラム2019 『ギャップを埋める』レポート
2019年10月07日 - Skypeを活用したグローバル教育の実践
2019年09月30日 - 「阿野先生、太田先生とアクティブラーニング」第4回セミナーレポート
2019年08月23日 - 「阿野先生、太田先生とアクティブラーニング」セミナーレポート
2019年07月23日 - 5ラウンドシステム
2019年06月26日 - 「京都外国語大学大学院・理論&実践英語指導法シリーズ」の意義
2019年06月26日 - 「TPR」と「PI」について
2019年06月26日 - 「身体性を育てる小学校の英語指導」と「TPR」のつながり
2019年06月25日 - TPR、PI、ラウンド制と「音読指導」
2019年06月24日 - ラウンド制指導法実践マニュアル【その実践について】
2019年06月24日 - ラウンド制指導法実践マニュアル【理論的背景】
2019年06月24日 - 『英語力がメキメキUP!』48の音読・シャドーイング
2019年06月24日 - PI(Processing Instruction)を活用した文法指導【高等学校編】
2019年06月24日 - PI(Processing Instruction)を活用した文法指導【中学校編】
2019年06月24日 - TPR(Total Physical Response)による英語指導法
2019年06月19日 - 身体性を育てる小学校の英語指導
2018年08月24日 - 胡子美由紀先生へのインタビュー【2】
2018年08月23日 - 胡子美由紀先生へのインタビュー【1】
2018年08月07日 - 巽徹先生へのインタビュー
2018年08月01日 - 阿野幸一先生へのインタビュー
2018年07月27日 - 太田洋先生へのインタビュー 1
2018年07月27日 - 太田洋先生へのインタビュー 2
トップへ戻る
閉じる